So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

グリル鍋を買う。 [家電]

寒くなるとお鍋の季節ですね~。なんて(笑。

今まで我が家で使っていたグリル鍋。

私が独身の頃、結婚式引き出物パンフレットの中から選んだ小さいグリル鍋。
それでも夫と2人、そして小さい子供ができてからも、大活躍してくれた。
かれこれ10年くらい?
ほんと元は取りすぎるほど、取ったわ。(^^ゞ

でも、そろそろお鍋のテフロン加工がはがれ、4人家族に義理の両親まで来たら、サイズも物足りなくなってきた。


つい先日、夫が職場から焼き肉のタレを貰ってきた。
前から、欲しいなと思いつつ、買うタイミングを失ってきた。

思い切って、購入することにした。


購入のポイントは、お鍋ができること。
できれば焼き肉もできるとありがたい。(前は小さいグリルの鍋底で焼いていたのよね。)


さくっと価格@comで検索したら、よさげなのが見つかった。

それがこれ。



タイガーの商品説明↓
http://www.tiger.jp/products/hotplate/cqd_a120.html


お鍋はちゃんとしっかり深めだし、焼き肉プレートは脂を落とす穴が空いているよ。(^^)b
大きさもちょうどよさげ。
たこ焼きプレートはどうかな?使うかな? 子供が喜びそうだな。
大阪出身の夫にひそかに期待してみる(笑。


目星は付けた物の、近所の家電量販店を回ってみたが、実物がない。
というか、展示品はあっても在庫がなかったり・・・。

ということで、またしてもネット通販のお世話になりました。



昨日注文して、今日には届きました。
早い!

あ、我が家これから焼き肉ですが、何か?笑。

またレビューしてみたいと思います。(^^)

携帯を買った。 [家電]

あれ?携帯って、家電じゃないよね。 ま、いいか(笑。

私の携帯は、結婚してからずっと、プリペイドカード携帯なのだ。

転勤族なため、独身の頃に比べて、電話で連絡する人が少なくなり、
メールで事足りるようになってしまったためだ。

プリペイドカードは、基本料金がなく、3000円で60日通話ができるというしくみ。
その分、通話料は高め。
60日の間に次のチャージをしないと残高が消えてしまう。
しかし、有効期限前にチャージすれば、有効期限が60日延びて残高が繰り越せる。
ウェブサイトへの接続は不可。

1ヶ月約1500円。最近はソフトバンク980円なんてあるけど、どっちがお得かな?


私の旧携帯は、2年前に買ったものだったけど、ちょうど3Gに移行する時で、
機種移行プランで電話機自体も3000円くらい?おまけに有効期限がサービスで半年くらい付いてきたような?
そのおかげで、今のところまだ有効期限が来年の2月まで残っている。
だから、あまり使わなければ、来年の2月まで3000円で使用可能。
といってもなんだかんだ言って、半年に2回くらいはチャージしている気がする。


今回、急に通話ができなくなって、(向こうの声は聞こえるが、こちらの声が聞こえないらしい)
ソフトバンクに持っていったら、やはり修理より新機種を買った方が安いとのこと。

新機種を買うか、誰か使い古しの携帯をもらって、旧携帯のUSIMカードを入れればそのまま引き継げるのだそうだ。
ということで、新しい携帯を買うことになった。

ソフトバンクのショップに電話してみたが、プリペイド携帯自体を置いていないところも多く、
置いていても種類が少ない。

ソフトバンクのネットショップで買った方が、よっぽど種類が豊富だったので、
そちらで購入することにした。
注文して、数日で無事、新しい携帯を手に入れました。
電話帳は、ソフトバンクのショップでデータ移行してもらう。
ほかに自分でできる方法がありそうだけど、メモリカードへの保存はなぜかできなかったし、
調べるのも面倒だったので、ショップにしてもらった。


自分で作った着うたを入れてみたら、使えなかった。
新しい着うたを作り直して入れてみる。(mmfファイル MA5→MA3に)
無事再生可能。


まだ使い方をちゃんと読んでない状態。
興味無いことには、ほんと手が付かないのだわ。(´д`ι)


今回、携帯を購入するにあたって、思い切ってスマートフォンに買い換えようか迷った。
というか実は携帯端末について、まったくの無知。
スマートフォンやiPhoneがなんたるかすら知らない私。(^^ゞ

すごく面白そうだけど・・・・。
どう考えても必要なさそうなのだ。

基本、家にいる私。
外に出るときは、子供がいるので携帯なんてゆっくり開くことはない。
PCで十分なのだ。
おまけに月々の費用が高そうだ。

ということで、今回も見送りました。
たぶん、遊び始めたら楽しいのだろうけど・・・。
子供がもう少し大きくなるまでは我慢かな。。。
でも、自在に指でスマートフォンを操るママ友さんが、とっても羨ましかったりします。(^^ゞ



だけどね。自分に聞いてみる。
スマートフォンとカメラのレンズだったら、どっちが欲しい?

「カメラのレンズ」

間違いなく私はこう答えるだろう。

前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。